東京・吉祥寺 (Tokyo, Japan)
info@hypnoscience-lab.com

『あなたという習慣を断つ』第6刷重版出来御礼

『あなたという習慣を断つ』第6刷重版出来御礼

前代未聞の長い夏がようやく終わり、心地よい秋を感じられる季節になりました。

この度、ジョー・ディスペンザ3部作の1冊目、『あなたという習慣を断つ』の重版出来となりました。多くの方々のご愛読に深く感謝申し上げます。

この本はディスペンザ作品の初級コースで、自分のアイデンティティがどのようにつくられるかを科学的に解説しています。それが分かると、変える方法もおのずからわかってきます。

なあんだ、今まで自分だと思っていたのは、単なる思い込みだった、

自分らしいとからしくないとか言うのは単なるリミッターだった、

思うままの自分が自力で作れるなんて、そんなうまい話があったのね!

というお話が書かれている本です。

 

とは言え人は外界の現象に引きずられ、他人の話を鵜呑みにし、心の声を聞き逃します。

No pain, no gain 価値のあるものはそれなりの代償を求めると考えます。

信じるだけで叶うと言われても、証拠もないのに妄信するのは馬鹿な奴ということになっています。

 

そこが地球という環境の難しさであり、醍醐味でもあるんですね。

このパラドックスを楽しみ、外界と無関係の天国を脳内に作ることができたら、

すべての依存、執着、支配への欲が消え、地球卒業のお祝いができるかもしれません。

 

まだまだ卒業したくない人も、そろそろ他の星に帰りたい人も、今という地球時間、美しい日本の秋をゆっくりのんびり味わいましょう。読書の秋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です